目で追われていることが多く、視線に気づき逸らされたとしても、それは照れからくるものです。

好意を見抜くスキル

 

女性からの好意のサイン

 

女性の好意を見抜くスキルは重要です。

 

もしかしたら今まで気にも留めていなかっただけで、誰かが自分に対して好意を抱き、何らかのサインを送っているのかもしれません。
女性からの好意はなかなか見抜きづらいですが、これから上げるいくつかのことに当てはまれば、その女性は自分に対して好意を抱いているかもしれません。

 

女性の心理を読み解くのはモテる男性の必須スキルです。女性の気持ちを読み解き、それに柔軟に対応できる男性になるようになりましょう。

 

目で追われている

好意を持っている人物に近づきたいと思うのは誰でも当たり前のことです。無意識にも意識的にも目で追ってしまっていることが多くあります。たとえ視線に気付いたときにあわててそらされたとしてもそれは照れからくるものがほとんどです。

 

飲み会などで隣や近くの席に座る

初めて会った時などは別ですが、もう顔見知りであるなどの状況で、気がつけばいつも隣に座っていたり、近くの席に座っているようなら、自分に好意を持っている可能性が高いと言えます。
自分も好意を持っているなら、さりげなく優しくアピールするチャンスです。

 

近寄っても警戒されない

立ち話などで50cm以内のパーソナルスペースに近づいても身構えたり逃げられたりしなければ自分に好意を持っていると思っていいでしょう。また、話しているときに体が自分の方に向いていれば自分に好意を持っているといえます。

 

去り際に立ち止まって見送ってくれる

ビジネス的な付き合いではなく、例えば帰り道が一緒になり、途中で別れる際に、自分が立ち去るまで見送ってくれていれば、自分に対して好意があると見ていいでしょう。
少し歩いてみた後に振り返ってみて相手の状況を確かめてみましょう。