自分のことばかり話さず、相手の話を8割聞いて自分の話を2割話す程度の男性がモテます。

モテる男性の特徴

 

「イケメン」だからモテる、という訳ではありません。

 

たとえ顔がイケメンであっても中身が草食系であったり奥手であるとまずモテることはありません。

 

顔の作りが少々悪くても女性にモテることは可能です。

 

どのようにすれば女性にモテる男性になれるのでしょうか?

 

聞き上手で話し上手

聞き上手な男性

自分のことばかり話す男性はモテません。

 

相手の話を8割聞いて自分の話を2割話す程度の男性がモテます。

 

相手の話を遮らず、きちんと最後まで聞くことや、適度に相槌を打つこと、相手のほうをきちんと見ることなどがコツです。また、自分が話す内容も乏しいものではなく、引き出しを多く持つことが大切です。

 

色々な情報を色々な角度から仕入れておくようにしましょう。
聞き上手であれば女性との会話で情報収集することもできるにです。

 

空気が読める人であることも大事です。空気の読める人は大抵人に気遣うことができます。
人に気遣えると言うのはモテる男性の必須条件です。

 

気遣いができて優しい性格

誰にでもどこででも分け隔てなく優しく気遣いのできる性格である男性がモテます。
その上で特定の人には特に優しくなければ単なる「いい人」で終わってしまいます。

 

しかし、度を越えてしまうとチャラく思われてしまう危険性もあります。あくまでも自然体で人に優しくなければいけません。
コミュニケーション能力が高い男性が必然とモテると言えるでしょう。

 

 

自分に自信がある

モテる男性になるためには自分に自信を持つことが大事です。自信があるかないかはその人の雰囲気からかもし出されるものです。
女性はリードしてくれる男性を求める傾向にあるので、外見がイマイチでも中身に自信を持てるようになりましょう。

 

清潔感がある

どんなに顔がイケメンでも髪はボサボサ、服はよれよれではまずモテる事はありません。

 

髪はきちんとさわやかにされており、服もきちんときれいに着こなしていることが大切です。