モテ期に期待するよりも、地道にモテる努力をするほうが、好きな人とつき合えると思います。

人生のモテ期は3回来るって本当?

「人生のモテ期は3回来る」!

 

というセリフを雑誌やネットで見たことはありませんか?

 

 

モテ期があるなら大丈夫、と思っている方へ。

 

油断は禁物です。

 

そもそもモテ期とは、思春期や反抗期みたいに必ずあるものでは無いからです。

 

モテ期が3回あるという確実な理由はありませんし、モテ期かな?と思っても異性にまったく相手にされない事もあります。

 

確かに、人生の中で異常にモテた時期がある方もいるかもしれません。

 

 

 

3回あるのかは分かりませんが、モテる時期があるのなら努力しなくても恋人ができるのかと言えばそうではありません。

 

やっぱりモテたいならそれなりに努力する必要があります。

 

  • 容姿が気になるならプチ整形
  • 体型が気になるならダイエット
  • 筋肉質になりたいなら筋肉トレーニング

とモテたいと心から思っている方は惜しみない努力をしているハズです。

 

 

もし、モテ期というものがあるのなら、

最初に訪れるのは「幼少期」の頃ではないでしょうか?

 

幼少期

この頃にモテる努力をしている子はいないと思います。

 

つまり、「素」の部分を見てホレられているということ。

 

魅力があるということですね。

 

幼少期からモテ続けている男性がいるのでしたら、これは本物かもしれません。

 

万年モテ期なんてうらやまし過ぎます。

 

 

次にモテ期が訪れるとしたら「青年期」の頃ではないでしょうか?

 

小学生~高校生の間で1度でも告白されたことがあるなら、その時期がモテ期かもしれません。

 

バレンタインを多く貰えた時期をモテ期とカウントする人もいますね。

 

 

 

最後にモテ期が訪れるとすれば、「20歳以上」ではないでしょうか?

 

この時期にモテるという事は、結婚も少なからず考えなければいけません。

 

幼少期と違って自分の魅力でモテるのは難しいでしょう。

 

大人になっても中身ではなく、見た目で判断する女性は山のようにいます。

 

 

と、もしもという事でお話しましたが、

来るか分からないモテ期に期待するよりも、地道にモテる努力をした方が好きな人と付き合える可能性があると思いますよ!

 

⇒出会いがない!という人が出会いを見つけるためには?